自炊部 韓国料理店シェフのレシピで、チヂミ 今夜は、ニラと人参、玉ねぎを消費するため、韓国料理店シェフのレシピを参考に『チヂミ』を作りました。【ニラチヂミ】1万枚以上のチヂミを焼いてきた韓国料理店シェフが教える チヂミの作り方材料(1~2人前) ニラ:200g ※私は1/2把 人参:... 2026.03.28 自炊部
自炊部 キムチ鍋っぽいキムチチゲ? なんちゃってキムチチゲを作ってみたなんちゃってキムチチゲ(味噌は入れず、でも鶏がらスープは使った)を作ってみたら、予想以上に美味かったので、シェアします。キムチ好きな方、だまされたと思ってお試しください。材料 ※2人前 豚バラ肉:150g ... 2026.01.07 自炊部
自炊部 キムチ鍋とキムチチゲの違い 日本のキムチ鍋と韓国のキムチチゲは違うもの今夜はキムチ鍋にしようと思いレシピを検索した結果、賛否両論の笠原マスターのキムチ鍋レシピを参考に作ろうと思いました。キムチチゲは味噌を使わず、出汁もとらない?検索して知ったのですが、日本のキムチ鍋と... 2026.01.07 自炊部
六本木ランチ 西麻布で韓国料理 昨日の1月25日は立食い蕎麦だったので、特別に画像なしです!豚キムチ炒め本日は西麻布で韓国料理。六本木ヒルズから道路渡ってすぐのお店。職場の同僚と3人で。私が注文したのは一番安価な『豚キムチ炒め定食』(850円)。※メニュー名は若干違います... 2005.01.27 六本木ランチ