淹れる 緑茶のジャンピング実験 静岡の川根茶を淹れてみました美味しい紅茶に最適なお湯の温度(沸騰直前)にて、いただいた静岡の川根茶を淹れてみました。 まずは昨日購入した急須で。 次に紅茶用のポットで。結果どちらもジャンピングしませんでした。でも、お茶はとても美味しかったで... 2007.07.24 淹れる
淹れる 独りで出来た!(紅茶編) 『美味しい紅茶の淹れ方』を、早速自宅で復習してみた昨夜、紅茶専門店『たまりすく』(閉業)のマスターに教えていただいた『美味しい紅茶の淹れ方』を、早速自宅で復習してみました。主なポイントは、以下のとおりだったと記憶(間違っていたら、ごめんなさ... 2007.01.12 淹れる
淹れる 『たまりすく』で『たろべえじゅ』の紅茶 自分の紅茶ポットで、美味しい紅茶が淹れられるようになりたい今夜は昨日ホームセンターで購入した紅茶用ポットを持って、久しぶりに紅茶専門店『たまりすく』(閉業)へ行きました。購入した紅茶用ポットと一緒に、昨年静岡のお友達からいただいた『たろべえ... 2007.01.11 淹れる